【コンサル実績者対談】週5パートママのひろこさんが3週間でブログ月収9万円を達成!

今回は、2024年4月に月収9万円を達成した『ひろこさん』と対談をさせていただきました!

ひろこさんはブログ開始6ヶ月目に、月収9万円を達成!

なんとアドセンス広告を導入して約3週間で9万円を達成したスーパーママさんです!

そんなひろこさんは、朝から夕方まで週5でパートをこなすママです。

パート帰りには年長の娘さんを保育園までお迎えに行き、帰って家事と育児。

そんな中ブログに挑戦した経緯や、ブログを実践する中で成長したこと、成果を上げるまでの流れをたっぷりお話しいただきました!

  • 小さい子供がいるからブログの時間が取れない
  • 平日しか時間がない場合でも成果は出せるの?
  • パートで疲れ切っていて、ブログをやる気力がない
  • パソコンが苦手な私にもできるのか不安
  • ブログに何を書けばいいのはよくわからない!

そんなお悩みを持つ方に、ひろこさんのリアルなストーリーはとても役に立つと思います!!

記事内容はもちろん、ぜひ動画も合わせてご覧ください!

contents

月収9万円を達成した率直な感想

信じられないけど嬉しい!

最初はPV増えたけどたまたまかな?と思っていましたが、毎日少しずつ収益が上がっていくのがとても嬉しかったです。

コツコツ続けてよかったと感じました。

コツコツ続けてよかったと感じました。

ブログを始めたきっかけ

パートとして働いていたものの、子供の体調不良で休むことも多く収入はあまり増えませんでした

昔からおしゃれが好きだったのですが、洋服にはほとんどお金をかけられず、自分のことは後回しの生活でした。

少しでも収入を増やしたくて、在宅でできる仕事をいろいろ試しましたが続かず。

そんな時にSNSでブログを収益化している人を見かけて「パソコン1台でできるならいいかも!」と始めました。

もともと気になったことをパソコンでリサーチするのは好きだったので、気軽にやってみようと思い始めました。

月9万円までの道のり・取り組んだこと

私の場合はアドセンスになかなか合格できずに苦戦しました。

あきさんからアドセンス以外の他社広告を薦めてもらい、数百円でも収益が出たことでやる気につながりました。

心がけていたことは

・毎日最低1記事、書ける日はそれ以上と決めてとにかく続ける

・隙間時間を有効に使う

本職の休憩時間にネタ探しするなどしていました。

記事は子供が寝てから一気に仕上げるので、収益化してしばらくは寝不足な日も多々ありました。

ブログを始める前と後の暮らしや価値観の変化

ブログを始める前は毎日イライラしてました。

収入が減るから仕事は休めないし、日々の家事や育児で自分の時間はなく、好きなものも思うように買えずストレスだらけで、周りの人たちを羨んでばかりだったと思います。

ブログを始めたことで、収入が増えオシャレを楽しむ余裕ができました

子供が体調不良で休むことになっても「でも家でブログ書ける!」とプラスに考えられるようになりました。

トレンドブログを書くことで、知らなかったことにも興味が出てきて話題豊富になったこともよかったです。

あきのコンサルで印象に残っていること

その時の私の状況に応じてアドバイスをくれたり、PVが多かった時には一緒に喜んでくれたりと励まされました。

またいろんなジャンルで記事を書く方法を教えてもらい、それが私の今回の収益に繋がっています。

分からないことを相談した際も、わかりやすく教えてくれます。

初心者からブログをスタートした私には本当にありがたい存在です!

ひろこさんの今後の目標!

まずは月に10万円安定して稼げるようになることです。

そしていずれブログのみで生計を立てられるようになることが目標です。

これからブログを始める初心者さんにメッセージ!

もしブログに興味はあるけど迷っている方がいたら、やってみることをおすすめします。

私もこれといった特技もなく平凡ですが、ブログだけは続けられています。

自分に自信もつきますよ!

あきからひろこさんへメッセージ!

まずは3週間でブログ収入9万円!

本当におめでとうございます!!!!!!(拍手!!)

ひろこさんはパートしながらもうまく時間を見つけてブログ作業を続けてこられました。

そして、落ち込んだ時もあったとのことでしたが、そんなメンタルの部分も素直にご相談いただけていたので、文字通り二人三脚でゲットした結果かなと思います!!

ブログをやっていると、初めは特にうまくいかないことばかりなので、描いていた理想とは程遠い・・・

という気持ちになりますよね。

でも、ひろこさんはそこで淡々コツコツと作業を続けたこと、ここが成果の1番の理由ですね!!!

ネタ探しからKW選定、タイトル作成などの基本的な稼ぐスキルを質問しながらどんどん吸収していって、今では自分で素敵なタイトル作成ができるように成長しています!

そんなひろこさんの成長をすぐそばでサポートさせていただき、私も嬉しくてたまりません♩

今後の目標でもある月収10万円を安定化させること、一緒に叶えていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
contents