あきのプロフィール

はじめまして、30代主婦&ママ起業家のあきと申します!

あき

はじめまして、あきです!

この度は数あるブログの中から当ブログに訪れていただき、

そしてプロフィールをご覧いただき誠にありがとうございます。

私は現在、

自分スタイルな働き方で365日ハッピーオーラなママになる!をテーマに、


家事や育児で毎日大忙しなママが、自分の生活スタイルにあった方法で、自分らしく働き

自宅で収入を得て、お金も時間も、心も豊かで生き生きとした人生を送るお手伝いをしています。

『ハッピーオーラなママ』というのは、

調子のいい時も、悪い時も、

いつも穏やかな雰囲気でいられる女性。

子どもに対してもフラットに接することができるママ

のことを言っています。


  • ストレスフルな仕事のせいで、家族や子どもにイライラしていまう
  • 家事、育児、仕事でいっぱいいっぱいで自分らしくいれる余裕がない
  • 結婚や出産など、ライフステージに左右されない仕事がしたい
  • 子供の体調不良で仕事を休みがち。職場の人に引け目を感じる
  • 毎月の生活費や住宅ローン、教育費に老後資金…とにかくお金が無くて不安


このような不安や悩みを持つ子育てママに対し、

マンツーマンで『ブログで稼ぐ』をサポートさせてもらうお仕事をしています。




1年前に『ブログアフィリエイト』という働き方に出会うまでは、

私も上に書いたような悩みを持つ、ごく普通の主婦で、子育てママでした。

ママとして妻として毎日フル稼働!

社会人としては正社員で週5日みっちり働き、朝から夕方までの時間を会社に捧げていました。

ストレスがみるみるうちに蓄積され、家でも外でも、イライラしっぱなしでした。

あき

子どもにもガミガミ母さんだった…


ここでは、そんな私がどのように自分スタイルな働き方を確立し、

なぜハッピーオーラな毎日を手にすることができたのか

その経緯をお話していこうと思います。


今まさに自分の働き方や生き方、子どもや家族との関係で悩んでいる方へのヒントとなれば幸いです!

contents

働き方も生き方も、本当にこのままでいいの…?

冒頭でも触れた通り、ほんの1年前までの私は

イチ社会人であり、妻であり、元気すぎる男子2人をもつ平凡なママでした。

波のように押し寄せてくる日常と、ストレスフルな仕事

仕事もしながら家事に育児にと、毎日の生活をこなすだけで精一杯。

私と夫の給料は毎月の生活費や子どものあれこれ、住宅ローンなどに一瞬で消える。

当然、自分のおしゃれや何だと、自分に使えるお金もなければ時間の余裕もありませんでした。


当時の職場といえば、これといってやりがいもなく、人間関係も良いとは言えない環境。

家族経営でありがちな理不尽な社長のやり方、気分次第な奥さんに振り回されてばかりで

2人の顔色を伺いながら、自分らしさや主張はなるべく出さないようにして

ただロボットのように、ルーティンワークをこなしていました。

あき

こんなはずじゃなかったのに…

さらに追い討ちをかけるように、長男が完全不登校になったのです。

自分の母親としての不甲斐なさを責めましたし、長男の気持ちを理解しようとしても理解できなくて

焦りや苛立ちが常にありました。


そんな最悪な精神状態のまま、月曜から金曜までストレスフルな職場で朝から夕方まで拘束され、

挙句、職場のストレスを家族にぶつけまくる日々


こんなにしんどい思いをしてまで、なんで毎日仕事にいかなきゃならないんだろう、、、

『私の人生、働き方も生き方も本当にこのままでいいのかな…?』

『何のために、誰のために働いてるんだっけ…』

『私の人生で、本当に大切にしたいものは何だっけ?』

と、本気で考えました。


そしてひとつの答えに辿り着きました。


誰かに雇われ、自分や家族を犠牲する働き方ではなく、

人生を豊かにする働き方で自分らしく明るく笑顔で生きたい。

そして私が明るくいることは、家族や子供にとっても1番大事なこと。


そう思ったんです。


子どもは母親の表情を想像以上によく見ているもの。

ママがハッピーなら、子供はもちろん家の中全体がハッピーなんですよね!

そして、人生の3分の1は仕事に費やす時間です。

自分らしい人生を送るために、まず働き方を変えようという結論に達しました。


家で働けて、今と同じレベルの収入を得る方法はないか、

調べてたどり着いたのが【ブログアフィリエイト】というネットビジネスです。

ブログで成功するまでの道のり

ネットビジネス初心者の私は、ブログアフィリエイトと言われてもピンときませんでした。

あき

あふぃ…りえいと…?

むしろ、Googleアドセンス?クリックされて?広告収入??=完全に怪しい!と疑っていました。笑


でも、ブログというものにすでに惹かれ初めていた私は、

まずブログについて正しく知りたいと思い、すでに成果を出している方のメルマガを講読。

メルマガでブログで稼ぐ仕組みを知っていくと、全く怪しい働き方ではありませんでした!

むしろとてもシンプル。

しかも、自宅でブログ収益化を実践されている主婦やママさんがたくさんいることを発見!

あき

こんな世界があったなんて!!!

『ブログが今の私と家族の人生を変えるかもしれない』

『この仕事なら、自宅で息子のそばにいられる!』


ビビビっと運命を感じた私は、長男のこともあり、1ヶ月後には退職。

ブログに人生を賭けてみようと大勝負に出ました。


退社後、Googleアドセンスの審査に合格し、ブログ収益化をスタートさせました。

そしてスタートから5ヶ月目に月収12万円→3ヶ月後に月収20万円→翌月200万円

と収益を伸ばしました。


自宅で自分なりのスタイルで働き、会社員やパートでは考えられないペース

毎月の収入を増やすことができたのです。

最初は小学生のお小遣いレベル!

スタートから5ヶ月目で大台といわれる10万円を超えることができましたが、

実は最初からうまくいったわけではないんですよ。(汗)


むしろ失敗ばかりで、
初月は月収500円。翌月は1200円でした。

ブログに運命感じた割に、最初は散々な結果でした。笑


私はネットビジネス超初心者だったので、1ヶ月目はまずブログを立ち上げるところからスタート。

ドメイン?サーバー?ワードプレス??

え…、え?


と、ネット用語ひとつ調べるだけで時間が過ぎていく日々!


そんなパソコン音痴でネットビジネス初心者の私が、急にブログで記事を書くと言われても、

一体何をどう書いたら良いか『わからないことがわからない』状態でした。


国語は苦手教科でしたし、読書もほとんどせずに大人になったので

元々文章には苦手意識があり、1つの記事に何時間もかかっていました。

頑張っている割には収益が上がらない。

ないない尽くしの毎日でした。

あき

ワカラナイがいっぱい!

記事がたくさんに人に読まれて会社員と同レベルの収益を得られるのは一体何年後になるんだろう。。。

前途多難な状態で気分が落ちることもよくありました。


そんなとき、いつも正しいやり方とやる気を与えてくれるのがメンターの存在でした。

メンターの存在が成功への近道!

初心者でパソコン音痴な私でもブログで成果を上げられたのは、

メンターの存在があったからに違いありません。

ブログは継続することが成功への大前提


でもほとんどの人は、“正しい”継続の方法がわからず、1人で闇雲に頑張ってしまうんですね。


『正しいやり方で継続する』ことを教えてくれる存在、それがメンターなのです。


私の周りにはアフィリエイトで収入を得ている人というのは、私以外にいません。

それどころか、『アフェリエイトって何?』とネットビジネスすら知らない人ばかり。

なので、ブログで壁にぶち当たった時、駆け込み寺のように頼れる人が必要でした。


メンターはブログを教えるプロであり、ブログで収益を上げてきた先輩です。

経験値がものすっっっごいのです!


そのメンターから1対1のコンサルを受けることで、
ブログでわからないことがあれば、メンターにすぐ質問できて、答えてくれる。

そんな環境はとても心強く、飽き性な私が諦めずに正しい方法で継続できた大きなポイントだったと思います。


もしメンターからのマンツーマンのコンサルがなかったら、10万円を達成する以前に諦めていたと思います。

アドセンスの審査に合格する以前に、ブログを開設する時点で投げ出していたかもしれません。

あき

独学という道は私には無理…

私が出会ったメンターの方は、私と同じように30代主婦で2児のママ。

いつもキラキラとした笑顔が素敵な女性でした。

同じライフスタイルだったので気兼ねなく相談できましたし、


『自分も頑張ればこんなに素敵な女性になれるんだ!』


と1番の目標が近くにいてくれたことで、モチベーションにも繋がりました。


ブログで成功し、ステキに人生を満喫しているメンターとの出会いは、間違いなく私の人生のターニングポイントでした。

もしあのままの働き方を続けていたら・・・

もし、私があのまま自己犠牲の上に成り立っていた正社員の仕事を続けていたら

今頃どうなっていたんでしょうか、、、!


人生の3分の1をストレスフルな仕事に占領され、

家庭ではイライラ、、、
不登校も未解決で、お金の不安や将来の不安ばかり…

自分らしく人生を送れていなかったと思います。

あき

今想像するだけでもコワイ…!

とはいえ、ブログという世界に飛び込むのは勇気がいること。

私がブログを始めようか悩んでいた頃、


『もう結婚して子供もいる。もう若くないし今さら仕事を根本から変えるなんて無理なんじゃ…?』

『もうちょっと今の生活を我慢したらよくなるかも。また今度でいいや。』


などと、挑戦しない理由を見つけては、先延ばしにしようとしていました。


でも、人生気づいた時が1番若いです!


騙し騙し、先延ばしにした結果、

『あのとき勇気を出して挑戦していれば…』

と、たらればの話になってしまっては、悔やんでも悔やみ切れません。


私もほんの少し前まで、あなたと同じように将来が不安でした。

どうやって現状を変えたら人生がよくなるのか、その方法すら分かりませんでした。


自分らしいスタイルで働いて、たった一度きりの人生をハッピーに過ごしたい!


そんな強い思いがベースとなって、

メルマガを読み、ほんのちょっとの勇気を出して今を変えてみる行動を取ったから、今の私があります。

主婦やママにこそ挑戦してほしい!

『そうは言っても、成功している人はビジネスセンスがあった特別な人間なんでしょ?』

あなたは今、そう感じていると思います。

でも、ブログは限られた人たちだけの働き方ではありません(断言)。

主婦やママにこそ試してみてほしいビジネスなんです!

パソコン音痴で文章も苦手、子育て真っ只中な私がゼロからスタートして、成功できたのですから。

あき

今からでも全然遅くないデス!

家事や育児が忙しくて時間に限りがある、

そんな主婦ママの私たちにも、可能性は無限大に広がっているんです。


パートに出る時間が4時間あるなら、ぜひその4時間をブログに充ててみて下さい。

数ヶ月後にはパート代の何倍もの月収を手にしている可能性だってあります!


こんな夢みたいな未来が、自分にも訪れると想像してみてください。


今の仕事よりも自由に時間を使えて、しかも収入が増えるなら、
あなたは何がしたいですか?


今より1万、収入が増えたら家族で外食に行けます。

5万円増えたら旅行だってできます。

子どものやりたい事も、金銭面で心配しなくてよくなります。

人生の選択肢が増えて、家族との時間にゆとりもできます。


そして、自分らしく働けたら、イライラ中心ではなく、笑顔中心の最高の毎日が待っています。

現在の私

現在の私の働き方は、通勤時間0分、自宅が仕事場となりました。

30代後半にして、自分らしい働き方と生き方とは何かを見つめ直した結果、

ブログで『自宅で稼ぐ』を実践し、経済的にも精神的にもゆとりが生まれました。


学校から帰ってくる息子に『おかえり〜』と言う瞬間、

『あぁ、私いま、幸せ者だ〜』と、感じます。


決して派手ではないけれど、何にも変えられない、そんな幸せをじんわりと感じながら

笑顔で暮らす事ができています。

以前は幸せを『感じる』余裕さえありませんでした。


息子が体調が悪い時には家にいてあげられますし、誰かに引け目を感じることもありません!

時には友達と平日ランチに行ったり、いつでも空いた時間に買い物ができます。

自分で仕事のスケジューリングができるので、子どもがいない間に観たい連ドラを一気見したり、

レディースデイにこっそり映画鑑賞だってできるんです。笑

あき

自由自在のワークスタイルです❤︎

そして、私が10万円達成したすぐ後に、不登校だった長男は学校に復帰。

まだまだ朝からずっとという訳ではないので、行ける時間に私が送っていく、という生活スタイルです。


これって、フルタイムの会社員や、シフト制のパートだったら

まず対応できないですよね。笑

時間を自由に選べるこの仕事にして、心底良かったと感じる瞬間でもあります。


自分の生活スタイルに合った働き方にシフトしたことで、

あんなにイライラ中心で鬼の形相(笑)だった私が、理想だったハッピーオーラなママになれています!

自分に合う働き方がないなら、作ればいい。

私は常々、自分は働くことが苦手な社会不適合者だと思っていました。

でも、雇われる働き方を辞めてみて分かりました。

私は働くこと自体が嫌なんじゃなくて、


『自分の生活スタイルや自分らしさを犠牲にした働き方』が合っていなかったんです。


会社が決めた就業時間で働く
理不尽なやり方に意見できない
子供との時間を削ってまで給料をもらう


そんな妥協と我慢ばかりの働き方が、性に合っていなかったんですね。

もちろん、週5でちゃんと働いて、みんなの役に立つ仕事をしている人を私は尊敬しますし、素晴らしいと思います。

でも、それが出来ないからと言って、社会不適合者ということではなかったんです。

私の場合は、

家族や自分の生活スタイルを1番に考えながら、
自分らしく豊かな人生を送れる働き方で収入を得る。

会社員として働くよりも、こういう思いを大切に生きていきたい

というのが私の答えだったので、それを全部叶えられる働き方を自分で作っていったんですね。


これだけの人間がいるんですから、無理して人と同じような働き方をしなくていいと思うんです。


むしろ、どんな働き方も受け入れ体制OKな世の中になった方が

それぞれの人生の満足度は高まりますよね!


だから、私が笑顔中心の毎日になれたように、

あなたにも笑顔中心の人生を送ってほしい

と思っています!


主婦やママならではの悩みや時間の使い方について、

主婦で2児ママの私だからこそ、初心者のブログ収益化について、アドバイスできることがきっとあります。

あなたの『ブログで稼ぐ』を応援しながら、理想の未来に近づくためのサポートができたら、

こんなに嬉しいことはありません!!

理想の未来に近づきたい!

ブログで成果を出すために必要なのは、

正しいやり方で正しく継続すること。

それも、相性のいいメンターのコンサルを受けながら、です。


これが成果への近道であり、すべてです。


もし私のことをちょっとでも『いいな』と思っていただけたなら、

ぜひ私の無料メルマガを登録していただき、最初の一歩を踏み出しませんか?


7日間のメルマガレッスン『BEAN TO SMILEでは、
平凡すぎる主婦の私が、なぜブログで成功できたのかを具体的に紹介しています。

・ブログアフィリエイトを始めたいけど迷っている
・自宅でパソコン1台で収入を得るスキルを身につけたい
・子供や家族が喜ぶ働き方を探している
・ビジネスで成功する人のマインドが知りたい

そんな方に役立つ内容を、お伝えしています。


さらに、メルマガ登録者だけの限定プレゼントとして、ブログ初心者向けのガイドブック『Millions smile』を差し上げます。

このガイドブックは、ブログ超初心者だった私の経験をもとに、ブログを立ち上げるところから記事作成まで、
40本以上の動画コンテンツで、ひとつひとつわかりやすく解説しています!

私がブログ実践5ヶ月、163記事で12万円を達成した時にやっていたことや、

ブログ運営の基本から『今』のリアルな情報まで

テクニックやノウハウ、マインドも余すことなく公開中です。


具体的に言うと、

・ブログ立ち上げから収益化までのスムーズな流れ
・記事ネタやタイトルに役立つキーワード全集
・主婦ママや転職希望の方に役立つリアル体験談

などの情報がギュッと詰まっています。


これさえあれば、1人でつまずいて先に進めない、ということはないくらい、濃い内容になっています!!


1年前、私はメンターのメルマガを登録したその日から

すべてが始まり、自分らしく働くハッピーオーラなママになれました。


今日からは、あなたの番です。

あなたの理想の未来が叶うよう、私に応援させてもらえませんか?
メルマガであなたに再会できることを楽しみにしています!!!


  
contents