【コンサル実績者対談】4児ママのゆみさんがブログ開始6ヶ月で月収8万円を達成!

あき

こんにちは!あきです。

今回は2023年5月にブログ開始6ヶ月で月収8万円を達成した『ゆみさん』と対談をさせていただきました!

ゆみさんは小学生2人と保育園児2人を持つ、4児のママさん!!!

ブログをやる前は、ブログ以外のネットビジネスをやっていましたが、子供の保育園から急に呼び出しが来ると、仕事を調整したり、誰かに謝ったり、納期を遅らせてもらったり、さらにはそのストレスで子供にイライラしたり、、、

そんな自分を変えたい!と決意して私の個別コンサルを受講してくださいました。

  • 自分のペースで働きたい!
  • 子育てのイライラを減らしたい!
  • 小さな子供がいても続けられる働き方ってあるの?
  • 時間がなくてもブログで稼げるの?
  • 同じママがどんなふうにブログで稼いでいるのか知りたい!

そんなお悩みを持つ方に、ゆみさんのリアルなストーリーはとても役に立つと思います!!

ゆみさんが子供と賑やか且つ慌ただしく過ごす中、ブログの時間をどう捻出してきたのかや、ブログを実践する中で成長したこと、成果を上げるまでの流れをたっぷりお話しいただきました!

記事内容はもちろん、ぜひ動画も合わせてご覧ください!

contents

月収8万円を達成した率直な感想

嬉しすぎる!けど、今月1万以上超えるなんて思ってなかった…」です。

前の月までは月1万円に届かない実績だったし、前日までまだ収益数百円という現状。

それが突然、次の日には1日に何万円も稼げたなんて、初めはとても信じられませんでした。

KWの選定やタイトル、その時の話題というタイミングなどの要素がやっとマッチするようになって収益として出てくれたことで、一気に自信になりました。

うまく行った事例を体験できたことで、「もっとどうした方がいいのか?」という反省も前よりは考えやすくなった気もします。

ブログを始めたきっかけ

きっかけは、「誰に気を使う訳でもなく自分のペースでできる」というところです。

元々保育園にも預けてなく幼稚園に通わせていたし、下の子は未就学児と赤ちゃんだったので、外に働きにいけませんでした。

なので在宅でできるネットビジネスを何個か勉強したり実践してました。

けれど、その後コロナ禍で思うように勉強や仕事ができなくなりイライラ

学んだ在宅ワークでも子供の入院や病気で結局人に迷惑をかけ、トラブルもあったり、その度にいちいち胃が痛くなったり。
それがとても苦しくなってしまいました。

そんな時に、あきさんのブログ講座に出会いました。

一番惹かれたのは、「自分のペースでできる」というところで、「できなくても自分の責任で自分に迷惑がかかるだけ」なので、取り返すのも自分次第だなというところ。

他のネットビジネスだと結局「好きな時に好きな場所で」とはいうけれど、クライアントの納期に合わせたり、できなければ迷惑がかかるけど、ブログにはそこがない。

ということで、ブログは一番今の自分にはあっているなと思いました。

月8万円までの道のり・取り組んだこと

取り組んだことは、あきさんに日頃言われていることを淡々とやっていました。

できる日は平日10時頃〜15時頃まで、なるべく集中しました。

土日は家族の時間と決めているので、なるべくやりませんでした。

しかしブログ作業ができない時は、細切れですがアナリティクスや今話題になってること、自分の書いた記事の順位を確認したりしました。

なかなか8ヶ月間、爆発記事が書けなくて、心折れそうでしたがやっと爆発してくれた記事が書けました。

ブログを始める前と後の暮らしや価値観の変化

2つあって、1つが、文章の書き方や人に伝える時の伝え方を意識するようになったことです。

はじめに結論からなるべく言うようにしたり、なるべく一つの文章が長くなりすぎないようにしたり。

でもまだまだできてないこともたくさんあります。

そう言う時は「伝え方間違った!!」と反省できたり気が付けたり、以前よりはできるようになったと思います。

2つ目が何もしてない時にお金を稼いでくれるものがあるんだと言う喜びとワクワクです。

子供が入院中1ヶ月間記事を全く更新できない日々がありましたが、1ヶ月間何もしていないのに前に書いていた記事たちアクセスを集め、5000円を稼いでくれていました。

その時は、こう言う世界が本当にあるんだな〜と思いました。

あきのコンサルで印象に残っていること

印象に残っているのは、あきさんは助産師さんみたいだと思ったことです。

と言うのもあきさんのコンサルは「いてくれる安心感」がありますし、アドバイスで「気づき」もくれます。

困った急ぎの相談に対して、素早く解決策や案まで出してくれるのですが、初めてのことで焦っている中でもすぐにあきさんが落ち着いてアドバイスをくれる安心感があります。

あと、あきさんのコンサルでは「気づき」がたくさんあります。

一番印象に残っている言葉があって、「もっと自分のブログを可愛がってあげてください!」と言われたことです。

そのひとことを言われた時、「確かに自分は今まで書いただけで終わり、記事更新することに必死で可愛がってなかった!」と思いました。

何もかも初めてなので、教材を見てるだけでわかったつもりになってて、実際にできないことは多いです。

でもそんな時にすぐに助けてくれたり、自分だけのアドバイスくれる優しいあきさんに助けられています。

ゆみさんの今後の目標!

まず、安定して毎月10万を稼ぐブログにすることです。

今月だけに終わらせたくありません!!

そしてゆくゆくはサイトM&Aをできたらなと思います。

そしてまた稼ぐことができるブログを立ち上げてたいと思います。

これからブログを始める初心者さんにメッセージ!

私はSNSはみていたけど、ブログというのは全く興味もなかったし、PCもワードプレスもなに?って言う感じで疎い世界でした。

ママはみんなそうだと思いますが、育児家事も毎日てんてこまいで、子供がいたら病気や入院など急な問題もたくさん。

けれどブログを立ち上げて、こうして平日はできる範囲で記事を更新しています。

爆発記事をかける前でも、稼げたお金を夫に話したら、すごいなー!!本当に稼げるんだなー!と驚いてくれたことも、かなりの快感でした笑!

自分のペースで、クライアントにも上司にも仲間にも家族にも、気を使ったり迷惑をかけることがなくて胃が痛くならない!というのは、ママにとって最大の魅力かなと思います。

色々なネットビジネスにチャレンジしてきましたが、一番私には合ってるしこれからも頑張りたい!成長したい!と思えるお仕事になっています。

あきからゆみさんへメッセージ!

あらためまして、ゆみさん、月収8万円達成、おめでとうございますーーーーーーー!!!!!!

ゆみさんが4人のお子さんのママであること、毎月だれかが体調を崩していて、作業時間がスケジュール通りに進まないこと、ここまでの背景を知っているからこそ、この成果は私にとっても感動モノです!!!

ゆみさんは私の個別コンサルでも、音声コンサルを特によく活用していただいていますね!

そして、音声で一緒に探した記事ネタについて、しっかり記事化して上位表示を獲得している姿がとっても素敵です!

文章についても最初は自信がなかったかと思いますが、コンサルを通してコツを掴みメキメキを上達しました!

その証拠にゆみさんの記事は『強調スニペット』というgoogleのお墨付きをもらうことが多いですよね!

ゆみさんの文章がだれにとってもわかりやすい!とgoogleが認めてくれていること、本当にゆみさんのこれまでの努力の賜物だなーーーと思います!

毎日の作業報告でも、『こうしたらいいかも!』『これが原因かも!』という振り返りをご自身でガンガン考えていて言語化できていますね。

その姿勢で継続していけば、『安定して月10万円を稼ぐ』というゆみさんの目標はきっと叶うはずです!

今後も全力でサポートしていきますので、一緒に頑張っていきましょう!!!

本当に本当におめでとうございます!!!!!!

最後に

もしあなたが今、ブログに興味があるなら、私と一緒にブログやWEBビジネスについての基本を学んでみませんか?

私が無料配信しているオンライン講座『BEAN TO SMILE』では

平凡すぎる主婦の私が、初心者からどうやってブログで成果を出すことができたのかを具体的に紹介しています。

さらに、オンライン講座登録者だけの限定プレゼントとして、ブログ初心者向けの教科書『Millions smile』を差し上げます

この教科書は、ブログ超初心者だった私の経験をもとに、ブログを立ち上げるところから記事作成まで、
約40本の動画コンテンツを、工程順にひとつひとつわかりやすく解説しています!

読者様には全部で6つのスペシャル特典をご用意していますので、

無料で受け取れる期間にぜひご登録していただき、あなたの今後のビジネスに役立てていただきたいと思います!


具体的に言うと、

私がブログ実践5ヶ月、163記事で12万円を達成した時にやっていたことや、

ブログ運営の基本から『今』のリアルな情報まで、テクニックやノウハウ、マインドも余すことなく公開中です。

・ブログ立ち上げから収益化までのスムーズな流れ
・記事ネタやタイトルに役立つキーワード全集
・主婦ママや転職希望の方に役立つリアル体験談

などの情報がギューーッと詰まっています。

基本的に、これさえあれば1人でつまずいて先に進めない、ということはないくらい、濃い内容になっています。


これからブログを始めたいけど何からすればいいのかわからない!

という方は、ぜひこのチャンスにお手に取ってみてくださいね!


1年前、私はメンターのメルマガを登録したその日から

イライラばかりだった日常が変わり、自分らしく働くハッピーオーラなママになれました。

今日からは、あなたの番です!!

あなたの理想の未来が叶うよう、私に応援させてもらえませんか?


オンライン講座であなたに再会できることを楽しみにしています!!!

あき

いつもありがとうございます!
オンライン講座の登録は下のフォームからどうぞ♡

  

※メルマガはいつでも解除可能です

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
contents